中国人との付き合い方

シンセンのイミグレ 内地人の香港週一通行制限後



私が深セン経由で中国に入出国する時に、一番嫌なのがイミグレである。

しかし、先日中国内地民は、香港へ週に一度しか訪問できなく改訂された。
これは、私にとって超ラッキー。
そもそもこのイミグレが大混雑する一つの理由が、大陸から香港に買い物に行く人たちが「多過ぎ」で、とばっちりを食らうからである。
自分の分を購入する為の往復ならまだ許せるが、転売屋が巨万とおり、こいつらが週に何度も、また、日に何度も往復しやがり、また、その数も「ケタ違い」なので、正直迷惑だった。

2015/06月に、この制限ができてから初めて羅湖経由で入出国した。
今までの混雑っぷりは何だったのか?という程、あっという間に通過できた。
逆に、香港入国の方が、外人レーンが少なすぎで(1つのみ)、30分ほど通過に必要であった。

この状態が続くなら、あまり今後は入出国でハラハラしなくて良いかもしれません。



たくさんコメントくださいね!





posted by 俺は日本人 at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国人若者文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事への感想
感想を書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※承認コメントのみ表示。

この記事へのTB
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。